海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


7/21/2011

宇宙なるおばあちゃんの四角

”グラニースクエア” 直訳すると「おばあちゃんの四角」


わたしはこの小さな四角に宇宙を感じます。

単純な四角ですが 素材や色や繋ぎ方を変えることで

全然違う雰囲気を作ることができます

↓ Red Heart Shimmer


↓ Lily Sugar'n Cream


↓ Red Heart Classic


↑ 3つの色しか使ってないのに位置を変えればパターンは6通り!

3dc・・・「長編み3目編み入れ」 が原子や分子

そしてこの四角が細胞

細胞をいくつも繋げば”体”ができます。

”体”はブランケットやバッグ、帽子やマフラーなどの編み物作品。

そこで大切に思うのは「DNA」

編むヒトそれぞれの好みや個性がちょっと加わることで

その作品パターンは宇宙のごとく無限に広がるのです。

別の言い方をすれば・・・

「作り方は殆ど変わらないのに 家庭によって味の違う”お味噌汁”」

私はそんな 編むヒトそれぞれの個性や 

作った背景をのぞき見することが大好きです。

Granny Square  で画像検索するとオモシロイですよ ♪


長くなりましたが次回編み図など。。。



-------------------------------------------

最近ブログの更新が遅れがちでスミマセン。

実は今 ストアのリニューアルに向けてガンバリ中。。。

8月までにはなんとかリフレッシュオープン!

できるかな~(汗)












--------------------------------------------

















0 件のコメント:

コメントを投稿