海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


5/24/2011

メッシュ3姉妹・編み図

先日記事ミニクロス編み3

「スリー・メッシュ・シスターズ」

クローズアップと 編みズです

1・フィッシュネット・ステッチ




写真では、2段目以降のこま編みは
前段のくさり目の表山裏山すべてをすくって編んでます。
「くさり目に編む」というより
「くさり編みのスペースに編み入れる」というかんじです。
そのほうが強度が増すので、
バッグなどにはいいんじゃないかなと思います。

3姉妹の中では、いちばん編地に伸縮性があります。



2・Vステッチ


こちらも、2段目以降は
前段のくさり目スペースに長編みを、2つ編み入れます。

3姉妹の中では、一番目が詰まっていて厚みもあります。



3・メッシュ・ステッチ


こちらの2段目以降の長編みは
前段の長編みのトップに編み入れます。
写真では両山すくっています。

3姉妹の中ではいちばん涼しげ。


メッシュ編みで夏もレッツ・エンジョイ・クロシェッッティングです


「くさり編み」「細編み」「長編み」などの動画は→こちら

使った糸は




------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿