海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


4/26/2011

ミニクロス・パターン

Lily Sugar'n Cream ミニクロス
先日記事でご紹介した コットンミニクロス。

ガーター編みで20cm X 20cmの四角を編んだだけの簡単なものです。

この簡単な網目がキッチンで活躍してくれるんですよぉ。
シュガーンクリームは使い込むほど糸に張りが出てきます。
そしてこの網目が開いてくると
まるでメッシュクロスのようになるってわけ。
吸水性が良くなって、乾きも早いのです。

なんたってカラフル!
キッチンがパッと明るくなりますよ~♪


Lily Sugar'n Cream ミニクロス
今回使ったもの
・棒針 4.5mm

出来上がりサイズ 約20cm X 20cm

--------------------------------------------

1段目 作り目40目
 ↓
2段目~52段目 表編み
 ↓
 ↓
・最後の糸は毛糸とじ針を使って網目の中に隠します
(長めに切って、ループを作ってもよいですね)
-----------------------------------------

以上!かんた~ん!

ピンクの文字をクリックすると
チカディーのMOVIEページが開きます。
棒編み初めてサン、よろしければ参考にしてくださいネ







----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿