海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


11/11/2010

海色の糸

本日8:30由比ガ浜海岸
秋の海もなかなかよいものです。
夏よりも色のコントラストがはっきりしています。

糸の色の名前。日本の糸は比較的、番号で表しているものが多いのですが
レッドハートその他海外の糸は
1つ1つに名前が付いているものが多いです。
草花、お菓子、フルーツなど。
そこで今日はひとつ
「海」をイメージする名前の糸を集めてみることにしました。

左:アクアマリン(Aquamarine) 
右:メディタレニアン(Mediterranean/地中海)


左:マーメイド(Mermaid) 
右:ビーチグラス(Beachglass) 
いまさらですが海の色は青だけじゃないんだ~と思います。
小学生のとき絵画の先生に「葉っぱをよーくみてごらん。
緑一色じゃないよね?」と言われたのを思い出しました。

さらにブルー系だけではありません。
ライトコーラル(light Coral / 珊瑚)

↓ サンシャイン!

↓  ビキニ~!
 以上「海の色コレクション」でした。

caution! ストアの写真の色と若干異なる場合があります。
ストアの写真は室内で撮影しています。
「色」は「光」の違いで見え方も違います。
できるだけ色々な「光」でお見せしたいのですが、
なかなか一度にたくさんはできず、すみません。
少しずつですがこちらでご紹介していこうと思ってますので
参考にして下さい。
(*お使いのモニターによっても見え方が違う場合がありますので注意ください)

ちなみに今日はご覧のとおり快晴!
お日様ありがとう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿