海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


1/12/2011

Tシャツみたいに気持ちいい糸


エコ・バンブーウールに続いてレッドハートのエコ・シリーズ2つ目。
エコ・コットンブレンド。
Tシャツの工場で出る残端布を、いったん繊維の状態にして
アクリルをブレンドしてから撚り糸に作り直しているとのこと。

アメリカのTシャツ工場、さぞかし残端がたくさん出るんでしょうね。
なるほどこれはエコでございます。
レッドハート・エココットンブレンド


Tシャツ素材だけあって、肌触りが気持ちよいです。
柔らかさを出すためにアクリルをブレンドしているとのこと
ですが、見た目にアクリルっぽさはありません。
レッドハート・エココットンブレンド・アップ



洗顔用のヘアバンドとお風呂で使うボディウォッシュタオルを
編んでみましたよ。
レッドハート・エココットンブレンドでお風呂グッズ
使った色は タンジェリン(Tangerine)  モス(Moss)  デニム(Denim)
ヘアバンドのグラニースクエアーのジョイントはアーモンド(Almond)
使用量は各1玉ずつで余裕ぅ~
もう1セットできちゃうくらい余ってます。

さて、使い心地は?今晩のお風呂が楽しみです。


お買い物はこちらから→Red Heart Eco-Cotton Blend

2 件のコメント:

  1. まーぱろ1/18/2011

    テーマと全く関係ないのですが
    我が家にも同じアヒル2羽(負けた)がいま〜す。
    友人のだんなさんの趣味で100匹近くが群れており、お土産に持たされます。

    見てるだけでユルミます♪
    同じくお風呂に浮かべちゃってま〜す。

    返信削除
  2. まーぱろさんへ
    ひゃ、ひゃっぴき?
    すごい。アヒル100匹並んだところを見てみたい。。。

    返信削除