海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


1/07/2011

レッドハート・バンブーウール

レッドハート・バンブーウール・logo
レッドハート・エコウェイズシリーズ バンブーウール。
ラベルは再生紙、
竹は資源として持続可能な竹・サスティナブルバンブーを使っています。

地球の資源について、きちんとお勉強をしたことがないので
あまり詳しいお話はできません。
エコロジーについては、色んな側面を知らないと、
一概に「良し」と言えない場合もあります。

それをさて置いても「編物」そのものが地球に優しい「遊び」
これはYES!です。
手編みで作ったものは何十年も長持ちするし、
飽きたらほどいて別のものに蘇らせることもできちゃいますからね。

で。このレッドハート・バンブーウール。
再生紙のラベルが付いてなくても目を引きます。
だってこの鮮やかな色ったら!

レッドハート・バンブーウール・color1

レッドハート・バンブーウール・color2

レッドハート・バンブーウール・color3


チカディーではバンブー素材の毛糸を現在2種類扱ってます。
↓ 左がスティッチネイション・バンブーユー(Bamboo Ewe)
  右が今回ご紹介しているレッドハート・バンブーウール
レッドハート・バンブーウール・up
どちらも同じ55%バンブー/45%ウール。
ですが糸の形状が違うので見た目や肌触りも違います。
ステッィチネイションはよりウールの素材感があってフワっとした感じ。
レッドハートのほうは微妙に光沢があってシャープな印象です。
シャープな印象だけど肌触りはスベスベで気持ちいいので、
スカーフなど肌に直接触れるものを編むのによいと思います。


編地のサンプルを編んでいたら、編み方によって色んな表情が見えてきて
ついつい楽しくて色々と編んじゃいました。
細編みでキッチリ編むと、よりツヤっと感が際立っていますが、
分かりますでしょうか。

レッドハート・バンブーウール・crochet
時間がなくてクロシェット(かぎ編み)のみ。。。
ニッティング(棒編み)はまた今度。

ストア商品ページ→RedHeart  EcoWays BambooWool 

0 件のコメント:

コメントを投稿