海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


11/21/2016

ポイントフラワークロシェWS


11月20日、チカディーの巣ワークスペースにて、

鈴木ルミ子先生による「ポイントフラワークロシェ・ワークショップ」を開催しました。 

今回は私も初レッスン。

まずは先生の 「ポイントフラワークロシェ」や、そもそも「リフ編み」とは、、、

のお話に思わず「へー!」


そしてレッスン。

トルコのお友達直伝という編み方を、鈴木先生が分かりやすくアレンジし、教えて下さいました。

針の動かし方や糸の抑え方など、ちょっとした事で断然編みやすくなり、

参加者のかたと声を揃えて「おーー!できたー!」


編み方のコツやポイント、アレンジ方法などを教えてもらい、

覚えて慣れるまでで、1時間のレッスン終了。

そのあと、忘れないうちに~

と編んでみました。




極太糸で編んだら、お座布団ができそうなくらいの厚みが出てしまいましたが、(笑)

イヤウォーマーです!

むっちり具合、気に入ってます。

(使用糸は BERNAT Softee Chunky


お目汚しのあとは先生の美しいステッチをどうぞ↓

 (使用糸 kaleidoscope


 ひとつ完成すると編み欲が湧いてきますね。不思議です。

次回は「アレ」を教わちゃおうかな~



次回開催は年明けの予定です。

詳細決まり次第、チカディーオンラインショップ Chickadee's Nest のページ

または、SNSでお知らせいたします。

Facebook

Twitter

Instagram



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿