海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


9/13/2012

New! スパンコールの毛糸!Patons /Lace Sequin


秋の最初の入荷情報です。


Patons / Lace Sequin

Sequin は スパンコールのこと。

こちらのスパンコール、

基本的に糸の色と同色系で、直径3ミリほど、

12cmくらいに1つの間隔で付いています。



といってもピンと来ないかもしれませんが、

写真のように「きらびやか」という感じはなく

とても控えめな印象です。

昼間の外の光では控えめにキラリ、、

夜のライトの元では角度によってキラキラ☆

これなら普段使いにもOKですネ


糸は細めの Fine 。2番の太さ。

(太さの分類、ご不明なかたはこちらをご参考)
→ chickadee - Reference

秋のはじめの巻物、はおりもの、かぶりもの。。。?

さてさて、何を編みましょうか。


そうそう、こちらの糸、色名が宝石の名前なんですヨ

サファイヤ、ルビー、ムーンストーン、などなど。

こうゆうのって、ちょっと「ウフフ♪」ってなりますよね。


*「基本的に同色系のスパンコール」と書きましたが、

こちらだけは、ちょっと例外↓
「オニキス」。。レッド、グリーン、イエローなど、

カラフルにスパンコールが光ります。

意外とカジュアルな感じになるんじゃないかな?


その他詳細、お買い物はこちらです↓

 

0 件のコメント:

コメントを投稿