海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


6/19/2016

KniTrip Vol.2 茅ヶ崎西浜 at WWKIP Day リポート


2016年6月18日 茅ヶ崎西浜海岸にてKniTrip Vol.2を開催しました。



開催日6月18日はWorld Wide Knit in Public Day

「世界中のみんなで編み物しよう」

と2005年にDanielle Landesの呼びかけでスタートしたこのイベント、

多少の時差はあるものの、同じ日に、
地球の裏側でも同じように編み物会が開かれている、
なんて思うと、なんだかワクワクしませんか?

そんなわけで梅雨の最中ですが、開催日はこの日に決定。
 1週間前から天気予報とにらめっこでしたが、開催日当日は見事に晴れ!

晴れ過ぎて、30℃近い夏日となりましたが、
海風はひんやり優しく、テントの下は「浜編み会」には快適空間となりました。


 テントの中は参加者のみなさんが持ち寄った手編みのガーランドでカラフルに。



 ママは編み遊び、
パパとちびっこは海遊び♪



わからないことはわかる人が教えます。



 浜編みならではのスペシャルショット!




今回のKniTripで、おしゃべりしながら急きょ決定した楽しい企画

「テントの幌をみんなで編んじゃお~♪」 

KniTripに参加したら、ひと目以上編むのがノルマ(笑)

というわけで、即実行!

今日は10周のグラニースクエアが編めましたよ!

いつ編みあがるのかは”神のみぞ知る~”

最年少参加者Hちゃんも、ママに教えてもらいながら編んでくれました(^^)


参加してくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿