海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


8/31/2012

川編み

昨日の休業日、丹沢に遊びに行きました。

今回は、若い衆はシャワークライミング。
↓こ~んな足袋みたいな靴を履いて沢を登るんです。


私も「若い衆」と呼ばれた頃に2,3度、初級コースを登ったことがあります。

小さな滝もあって、水を浴びながら岩を登るのは、そりゃもうオモシロイ。

でも今回はパス。

年月とともに体に付いた余計なお肉と、落ちた体力のため、

とてもみんなに着いていけそうになかったので。


それでも丹沢に来たのは、

川でどうしてもやりたいことがあったからです。

はい。そうです。

リバーサイド ニッティング。

何もしなくても充分に気持ちのいい川辺ではありますが、

さらにそこで編み物したらどんなに気持ちいいだろ~と常々思っておりますた。

先日入荷したばかりのホリデーヤーン Bernat / Handicrafter : Holidays

で クリスマス・ソックモンキーを編み始めました。

編み針の両端に付いてる謎の物体は サンプルでオーダーしたニードルホルダー

なんとレザーでできてるんですヨォ 販売前にテストです。

右のアルトイズ・シナモンキャンディーの缶は

店主の外編み用小物キット ↓

糸切りばさみ、とじ針、お助けかぎ針、マーカーなど必要なものはこれに収まります。

Boye のオープンコイルマーカーはこんなにコンパクトですよん。


今日は音楽もなし。水の流れる音と、蝉と鳥の声がBGM。

ステッチが進む進む!

ときどきこ~んな景色を眺めながら、「贅沢だ~」とか言いながら。



2時間くらいでみんなが帰ってきました。
レトルトのカレーでお昼を食べたあとは。。。

冷やしておいたスイカです。

去年 Super Saver で編んだネットバッグが活躍しちゃいましたヨ。


来年もまた来れたらいいな。





















0 件のコメント:

コメントを投稿