海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


1/08/2012

Sock Dragon の正体

年頭のご挨拶で登場したSock Dragon


正体は・・・↓こちら

すみません。フツーの ソックス です。

かかと無しのチューブソックス。



色ネタは ↓こちらから。

エルマーと16っぴきのりゅう!
(画像はアマゾンよりいただきました)

子供のころ大好きだった絵本。

話はうろ覚えですが きれいな色の挿絵はいまでも鮮明に頭に残ってます。

辰年、竜、ドラゴン・・・ これが真っ先に頭に浮かんでしまったのでした。



話が脱線しました。

今回使った糸は Red Heart / Bamboo Wool

色名は 「ピーコック」と「ゴールド」です

「ピーコック」はエメラルドグリーンとターコイズブルーを足したような色

少しツヤのあるBamboo Wool 。発色がとてもよいです。


・・・でね、寝るときにこれを履いてみたんです。

そしたら、とってもあったかくて 素足に履いてもチクチクもムズムズもなし!

ブラボー!バンブーヤーン!です

次回、簡単にジャーナルを、、、。

*アップしました 



商品ページはこちら ↓














0 件のコメント:

コメントを投稿