海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


6/16/2016

コンパクトな付替え輪針 Denise 2go!




アメリカ Denise社の Denise 2go!シリーズはとってもコンパクトな付替え輪針セット。
畳むとこんなに小さくなるので、ニットアウトやレッスンにとっても便利です。

今回は前記事でセーターを編んだときに「こんな使い方もできたヨ!」という例も一緒にご紹介します。

【編み始め】
針のサイズが定まらず、何度かゲージを編み直しましたが、道具の揃っていない場所にいても、バッグに入れておけば、すぐに針サイズやコードの長さを変えることができてとっても便利です。
編みたいときに編めて、モチベーションが下がりません。


【編み途中】
付属のジョイントパーツを使えば、編み途中のコード延長なども楽々です。


【工夫次第で】
今回のプロジェクトでは、途中で袖の目を休めます。
短いコードをステッチホルダーとして代用したところ、とっても使いやすくてびっくり!

↓まず短いコードに別針とエンドストッパーをつけて袖の分だけ目を拾います。



 ↓全部拾ったら、針を外して、こちら側にもエンドストッパーを。


ボディーを編み終え、また袖の目を拾うときに片方を針に付替え、編む針に移します。

ステッチホルダーやヤーンニードルよりも目を拾うのがスムーズですよ。

針の付替えはとっても簡単。
詳細ページ、お買いものはこちらです


Denise 2go! for Knitting


ケース柄違い、6本セットやアフガン針のセット、別売りパーツもご用意してます。


Denise Interchangeable一覧ページ





0 件のコメント:

コメントを投稿