海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


9/13/2014

Super Saver 色えらび2

チカディーのNo.1 カラーバリエーション Red Heart Super Saver

その色数に圧倒されて、色選びに悩まれているかたも多いのではないでしょうか。

3年ほど前、こんな記事を書いたことがあります・・・「色えらび

この記事では、マルチカラーに使われてる色を2、3色ピックアップして
それに近いソリッドカラー(単色)を選ぶ という方法でした。

(3年前の記事のため、ご紹介カラーが廃盤になっている場合もあります。ご了承ください)


今回は逆に、先に何かテーマを決めて、それに合わせて色を選ぶ というご提案です。


例えばこちらは「夕焼け」 


今回の再入荷で色数がぐんと増え、同色系のグラデーションが可能になりました。

マルチカラーは「チリ」です。

先日の ipad Cozy で使った Chevlon ripple Stitch でブランケットやクッション、

グラニースクエアもステキ♪


こちらは「葡萄」

マルチの「グリーントーン」「パープルトーン」に、単色のパープル系3色、グリーン系を1色。


秋の食べ物つながりで「パンプキン」

パンプキンといえばハロウィーン、

オレンジと黒だけではありきたりなので、、、
こちらを盗んじゃいました!(画像はAmazonから)

実はこのSuper Saver のカラーセレクト遊び、

Instagram→Twitterで朝のご挨拶にと、ほんの思いつきで始めましたが、

その気になるとソースはあちこちにあって、毎朝考えるのが楽しくなってきてしまいました。

みなさんも、風景やお花、美味しいもの、映画や音楽などなど、

自分の周りの「好きなも」をテーマに色選び、いかがでしょうか。


そして今日はもうひとつご提案。。。。

最近はスマホでのお買い物がとても便利になりました。

でも、色数が多いと、小さな画面では全体をお見せするのが難しく、

多色の色選びでご苦労をお掛けしてしまっているのではないかと思いますm(_ _)m


そこでこんな方法をご紹介。

商品ページのカラーバリエーションの画像を1色ごとに保存して、

アルバムで確認する、という方法です。

お使いの機種やブラウザによって保存方法は異なるかと思いますが、

基本的には画像を「ロングタップ(長押し)」すると保存できるようです。

例えば私使用のi Phoneの場合

1、チカディーのスマホサイトの商品ページを開きます。

2、これ!と思った色の画像を「ロングタップ(長押し)」するとこんな画面になります。



3、「画像を保存」します。このとき色番号か名前を控えておきます。

4、「写真」でピックアップした色を確認します。

(アルバムを作ってみました)

いかがでしょうか。。。
選んだ色を並べて見る事ができます。


「色選び」は編み物の楽しみのひとつ。

Super Saver は単色61カラー、マルチ55カラー!

きっと貴方だけのカラーリングが実現しちゃうはず~







今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




=============================
*引用の際はページのリンクを貼って頂きますようお願いいたします。
=============================


















0 件のコメント:

コメントを投稿