海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


5/21/2016

Behind The Scene : Yarn Bombing ROOFTOP CINEMA / ANNIE

2016年4月29日、茅ヶ崎ラスカ屋上で開催された ROOFTOP CINEMA LUSCA (上映映画:ANNIE)のスクリーンを"編みもの"でデコレーションしました。

今回の"編みもの"はあくまでも「脇役」でしたが、「編みものの色んな可能性を試せるチャンス」そんな気持ちでこのプロジェクトに挑みました。


主催『輪輪シネマ』さんは今までに、キャンプ場で「E.T」、ビーチで「ジョーズ」の上映など、湘南を中心に映画の「枠」を超えた楽しいイベントを企画されている空間演出のグループ。

そんな彼らのイベントで"編みもの"も、ふだんの「枠」を超えてHappyな演出の一部になることができたら素敵だな~~と。


今回は Queだまとの共同制作、主なデザインはリーダーのAYAMINにお願いしました。

時間や人員、設置条件など色々制限があった中、お手伝いしてくれた地元ニッターさんのおかげで予定通りに完成することができました。


輪輪シネマの皆さん、ラスカさん、そして編みメンバーの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!



記録としてスライドショーを作りました。

「結果」だけじゃなく編み物って「過程」も楽しいんだよ~
編み物をしない人にも、そんなことが伝わればうれしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿