海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


2/22/2014

Denise 2 go! アフガン編みCowl

Patons Roving Wool と Colorwul でCowl 編みました。

Cowl はちょっとゆったりめのネックウォーマーで、

中東の頭巾(?)みたいにかぶってもオシャレ。


Denise 2goのおかげてすっかりハマってしまったアフガン編み。

今回は9"と14"コードをエクステンダーで繋いで、

両端にサイズ違い9mmと8mmのフックを付けて往復編みしました。 

 Classic wool roving のメーカーおすすめ針サイズは6mmですが、

アフガン編みは編地がしっかりするので、あえて大きいサイズの針を使ってゆったり編んでみました。

往きに大きいほうのフックを使うと、編地が反らず、クルンとならなかったですよ。
このポコポコしてるのは ポップコーンステッチ!

今回アフガン編みで初挑戦。

またYou Tube にお世話になっちゃいました。

裏目はこんな感じ。
バッグなんかもいいですネ


商品のご案内


↓右上のパシフィックティールと

↑Colorwul は「クリーク」を使いました。

今回のCowlは周囲約80cm、高さ25cmくらい、各1ボールでできました。


TOOLはこちら↓
Denise 2go for crochet
12本セットも入荷しました!




=============================
*パターンの商用利用は禁止いたします。
*引用の際はページのリンクを貼って頂きますようお願いいたします。
=============================

















0 件のコメント:

コメントを投稿