海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


1/09/2014

Sugar'n Cream でアフガン編みミニクロス

Sugar'n Cream 新入荷カラーのミニクロスです。

左が「キーライム」右は「マンゴーマッドネス」

両方とも前回のミニバッグですっかりはまってしまったアフガン編みです。

マンゴーマッドネスは初トライ「チュニジアンニットステッチ」

こちらは Tunisian Knit Stitch で YouTube 検索。

編地は棒編みのKnit(表編み)と似てますが、やはりしっかりした編み地。


縦横の伸縮が少なく、厚さも棒編みの2倍くらいあります。

なので使用量も約2倍。1ボールで1枚でした。

キッチンクロスにしてはちょっと贅沢かもしれませんが、とても長持ちしそうです。


キーライムは前回のバッグ上部のステッチと同じ「ハニーカムステッチ」

素材が変わると、また違った感じで楽しいですね。

厚さはニットステッチの半分くらい、糸も半分くらいの量で出来ました。


こんなふうに石鹸をくるんでお友達にプレゼント♪なんていかがですか?



石鹸も手作りならステキですね。。。。作ったことないです~(^^;)

では、商品のご案内

新春の新入荷はフレッシュフルーツカラー4カラー
【Color Variations】グリーンの New! を探して下さいネ

カラフル100%コットンヤーン


ツールはもちろん
今回は5mmフックと3inchコードを使いました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!


















0 件のコメント:

コメントを投稿