海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


10/15/2013

Treasure のポンチョ

Red Heart Butique シリーズ Treasure でポンチョ編みました。



パターンはRed Heartのフリーパターン"Dubonnet Poncho Crochet Pattern"を使いました。

オリジナルパターンでは Treasure と同時入荷した Unforgettable を使用していますが、今回はあえて、色の出方の気になるTreasure を使ってみました。

色は、首周り(Collar)の部分を「1907ポートレート」

身頃(Lower)はTreasureの中でも一番ポップな色「1918アブストラクト」

「アブストラクト」は1ボールの中に、こんな色や

こんな色、
こ~んな色も!
などなど。。。

新しく色が出てくる度に「うひゃ♪」と小躍りしたくなるような気分になる元気な色いろいろ。

編み初めは、元気色過ぎて自分で着るにはどうかな、と躊躇うほど。

でも、段を重ねるごどに、あら不思議。

2色撚りの効果が穏やかなグラデーションを作り、全体としては想像よりも、とても優しげな感じになりました。

今回はホント、糸のデザイナーさんに脱帽。段染めデザインヤーンの楽しさを満喫いたしました。


商品のご案内です↓


今回の使用量は
「1907ポートレート」x2ボール
「1918アブストラクト」x4ボール
*下の写真の色は「モザイク」と「アブストラクト」です


針はこちらを使いました
Brittany /Crochet Hook (今回は6.5mm)
*糸はMedium(並太)ですが、ちょっと太めの針でざっくり編むといいみたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿