海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


1/15/2013

Cuddle Fleece でブーツカフス




カドルフリースヤーンでブーツカフスを編んでみました。

ブーツといっても今回はごっついColumbiaのレインブーツ。

昨日の雪で道路はガリガリのツルツル。

長靴好きの店主は「待ってました!」とばかりに靴棚から引っ張り出しました。

そしてあえてフニャガリッのところを選んで歩きます。

フニャガリは滑らないし、なんだか気持ちいい。 

首都圏は街も人も雪に慣れておらず、

昨日のように沢山降るとホントに困ることが多いわけですが、

反面、非日常的な風景にワクワクする気持ちもあり、

つい童心に返ってしまうのであります。


さて、本題のブーツカフス、

使った糸は年末に入荷したばかりの Cuddle Fleece yarn

色は「ドラムサークル」
 

フリース生地を編み糸用にカットしてあります。

形状はちょうど「きしめん」のような感じで、少しストレッチが効いています。

一見、裂き布のようでもありますが、フリースなので端がほつれる事はありません。



適合針はUS17(12.75mm)ですが、今回はUS15(10.0mm)で編みました。

作り目32目で2目ゴム編み、

出来上がり寸法は周囲:約33cm、丈:23cmで ジャスト1ボールでした。

ざくざくざくっと昨夜一晩で編めちゃいました(あっちゅうま!)


乾きも早い!フリースヤーンは全部で7色
商品ページはこちらです↓



糸始末にコレ便利↓


=============================
*パターンの商用利用は禁止いたします。
*引用の際はページのリンクを貼って頂きますようお願いいたします。
=============================













0 件のコメント:

コメントを投稿