海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


8/28/2012

フリーパターンリーフレットのコト(システム変更も)



パターンリーフレット・プレゼントのシステムがちょっと変わりました。

今までは ご注文1回につき 1プロジェクトしか選んで頂けなかったのですが、
8月27日より 複数のプロジェクトが選択可能になりました。 
(ただし枚数は1プロジェクトにつき1枚とさせて頂いてます。)

プロジェクト数もかなり増えてきましたので 表示方法も変更、
1プロジェクト 1ページ表示、画像も大きくしました。

また、メイン画像に加え、
リーフレットの裏面(パターン記載面)の冒頭画像もプラスしました。
ここにはヒントが隠れてますヨ。

例えば上のクリスマスツリー

[Small Tree is 6 1/2"tall;.......]
↑ 作品の出来上がり寸法です。

[RED HEART "Holiday": 1 Ball each ....]
↑使用糸と使用量目安です。

[Crochet Hook:6mm...]
↑使用針のサイズ

その他使うものなどは その下に記載されています。



チカディーにご来店頂くお客様には色々なタイプのかたがいらっしゃいます。

編むものが決まっていないお客様。
ウィンドーショッピングのつもりで一覧ページを見て頂けたら、
もしかしたら、何かヒントが見つかるかも? です。

また、おおまかに作るものは決めているけど、
色や素材など具体的なイメージはまだ・・・というお客様。
一覧ページのINDEX にサブカテゴリーを設けました。
糸選びのご参考になれば幸いです。


フリーパターンリーフレット・・・
英文です。
中には「英語は苦手」というかたもいらっしゃると思います。

そんなかたには無理にお勧めしません。
プロジェクト(作品)の画像を色々ご覧いただいて
作品イメージを膨らます・・・
あくまでも「きっかけ」にして頂けたら、
そんなふうに思います。

そこからどこへ進むかは お客様それぞれでいいと思うんです。
「ネットで調べながら頑張ってみよっかな~」
「いえいえ私は自分の出来ることで自分なりにアレンジします」

どちらも、それぞれ、それなりに楽しいもの。。
 
「何を編もうか」「どんな○○を編もうか」
頭の中でイメージを膨らませることは「編み物」の最初のステップ。

そのステップをチカディーのウェブストアで楽しんで頂けたら、
・・・・本望なのでございます。

これからも 「イマジネーションの素材」としてのパターンを
わしわし増やしていきますお!


フリーパターンリーフレット一覧ページはこちらから
Free Patten Leaflet


*2013/3月より、リーフレットのみのご注文が可能になりました。
改定後一覧ページ↓











0 件のコメント:

コメントを投稿