海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


6/12/2011

ざいもくざ・みざい祭

フライングディスクのテストに海へ行ったら

なにやら材木座海岸のほうが賑やか。

自転車飛ばし行ってみたら、、、

お祭りでした!

材木座 五所神社例大祭 乱材祭(「みざいまつり」と読みます)

御神輿をかついで海に入ってしまう、という

なんとも勇ましいお祭りです。

前から一度見てみたいと思ってましたが

今日だったなんてラッキーです。

いつもは静かでのんびりしている材木座も

威勢のいい掛け声とお囃子でとても賑やかでした。

撮影のためにちょうどカメラも持ってるし

動画撮るど~ と張り切ったんですが。。。

なんとカメラが音消しモードになっていたことを忘れてましたっ!

無声映像で臨場感半減ですが、よろしければ ↓











-------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿