海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


2/14/2011

お花畑ヤーン

新しく入荷したバーナット ベイビージャガード:フローラル



↓ 1本の糸でこんなストライプがみるみるうちに編めてしまいます。
色替えでは表現できないホンワカしたグラデーションです。
近所の喫茶店でスパゲティを待ちながら
このサンプルを編んでいたら
お隣りに座ったご婦人に声をかけられました。

「あら~かわいらしい糸ね。
わたしも編物好きなのよ、こんな糸、初めて見たわ~
でもこれ、糸の色が変わったら次の段を編むの?」

わたし「!」

(実はハート&ソールを見た友人にも
同じことを言われたことがあるので、とてもびっくりしましたのでした)

わたし「あ、あ、あの、ちがうんです。
よく見ると、こんなふうに段の途中で色が変わっているんです。
全体的に見るとこんなふうにシマシマに見えるんですよ」

ご婦人「あ~そういうこと!あらやだ、そりゃそ~よね~ あははは~
でもすごいわね、これ。」

わたし「うふふふ~」

。。。。と、そんな勘違いをしてしまうほどのシマシマでございます。

編み幅でストライプの高さは変わります。
参考までに、上の写真は

パープル(ペチュニア)
・・・・幅20cmくらい

ピンク(ローズバッド)
・・・・幅40cmくらい

オレンジ(オレンジブラッサム)
・・・・ごめんなさい。ちょっと分かりにくいんですが
10cmX10cmの四角を何枚か作り
パッチワークのように繋いでます。

ブルー(ブルーベル)
・・・・かぎ編み細編みで幅20cmくらい


さてさて、何を編みますか。。。

針サイズ、ゲージなどは商品詳細ページをご参照くださいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿