海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


1/31/2011

スリーナ編み針

スリーナウッド編み針
Surinaの編み針です。

暖炉+ロッキングチェアとか
ステキなガーデンテラスが似合いそうな、
またはそんな場所で編んでいる気分になれそうな?編み針。
・・・「気分」て大切。


メーカーのヘッドオフィスはインドのカルカッタ。
この針の材料の「スリーナウッド」が
そのまま会社の名前になっている
編み針専門のメーカーです。

一番の特徴はやっぱりこの「見た目」。
メーカー情報によると、
このきれいなカービングのノブは
針の重さのバランスを調整するためのデザイン
なのだそうです。

以下チカディー情報として ↓

天然木の自然な見た目を生かしています。
したがいまして、1本1本、色や木目の入り方が違います。
2本セットの棒針は片方ずつ微妙に色が違ったりするんですが、
そこのところはご理解くださいね。

棒針(Knitting Needles)・・・針先に特徴があります。
角度がきつくシャープです。

かぎ針(Crochet Hook)・・・こちらも針先が比較的シャープ。
また、全体の長さが19センチ、というのは
国内メーカーではあまり見かけない長さではないかと思います。

かぎ針は20ミリまで、棒針は19ミリまでのビッグサイズがあります。
19ミリの棒針で、ビッグステッチしてみました。
大胆に3本どりで編んでみましたよ~。

スリーナ編み針でビッグステッチ
ふとっ!


*お店のページ→スリーナ 棒針はこちら、  かぎ針はこちらです。
          


0 件のコメント:

コメントを投稿